お気に入りのキッチンをメインにした開放的なLDK

☆広島市南区 S様邸 マンションリフォーム

 

お気に入りのグラフテクトキッチン

今回のリフォームは、こちらのグラフテクトのキッチンをメインとした全面リフォームとなります。

GRAFTEKT(グラフテクト)はデザインやレイアウトも自由に選択できるキッチン。
キッチンだけでなく、ダイニングやリビングのトータルコーディネートもできるよう、オリジナル家具も取り揃えています。
S様邸のリフォームでは、オープンL型のキッチンを採用。カウンターチェアを置きダイニングとしても活用できます。

 

 

アクセントになるブラックのレンジフード

アクセントにもなるレンジフードは「グリッドブラック」を採用。
リフォーム前は壁付けI型のキッチンだったため、換気ダクトの位置も移動しました。

 

 

ガスコンロや食洗器も完備

ガスコンロは3口のガスコンロを設置。
バックセットと呼ばれる収納の位置や引き出しの開き具合など計算された配置となっています。
もちろん食洗器も完備。およそ5人分の食器をまとめて入れることができます。

 

 

開放的なLDK

リビング側からの風景。全体を見渡せる開放感がポイントです。
大きな窓が3つあり、日当たりや夏場は風通しも良く快適に過ごすことができます。

 

 

稼働間仕切りで個室に

稼働間仕切りで個室に 稼働間仕切りで個室に

リビング横のには6畳の和室。イグサの半畳を新調しています。こちらのお部屋には稼働間仕切りを設置し、
来客時には扉を閉めることで個室としても活用することができます。

 

 

ハニカムシェードを設置 ハニカムシェードを設置

和室にはハニカムスクリーンを設置しました。ツインスタイルで、光が入る「プリーツシースルー」と遮光素材のハニカムスクリーンを組み合わせました。
ライフスタイルに合わせて光と視線を調整できます。

 

 

TOTO 洗面化粧台 ドレーナ

洗面化粧台はTOTOの「ドレーナ」を設置。キッチンに合わせて木目調で仕上げたデザインとなっています。
木目調のミラーキャビネットの裏には収納とコンセントも完備しています。

 

 

LIXIL サティスS

トイレはLIXILの「サティスS」と「アッパーキャビネット」の組み合わせ。
新たにトイレ内に手洗いを設置しました。床材はウッド調のヘリンボーンを合わせて統一感のある空間となりました。

 

 

☆リフォーム前

 

BEFORE

リフォーム前:間取り図

AFTER

リフォーム後:間取り図

LDK キッチン LDK段差 和室段差
浴室 洗面化粧台 トイレ

☆リフォームのポイント

 

リフォームのご相談当初は、ご実家のマンションを賃貸向けにリフォームされたいとお考えでした。
様々なご希望や今後の生活を考え、S様ご家族が住まわれることになり新たなリフォームプランをご提案させて頂きました。
リフォームの大きなポイントの1つとしては、奥様お気に入りのキッチン。
ぜひGRAFTEKT(グラフテクト)のキッチンを採用したいとのご要望を頂きました。
また、室内には段差となる箇所が多くあったため、床の底上げでバリアフリーを考慮したリフォームも取り入れています。
LDK横にあった2部屋の和室のうち1部屋は壁等を解体し、大きなLDKとすることで、開放的な空間を造り上げました。
今後の生活を想像しながらリフォームプランをたてることで、ご満足いただけるリフォームとなりました。

 

☆お客様より

 

全ての施工が終わった際に、S様とお父様がいらっしゃいました。「こんなに変わるのか」と驚いていました。
こちらのマンションの良さでもある、日当たりや風通しを生かし、お気にされていた段差もなくなりとても喜んでくださいました。
奥様も完成を楽しみにして頂いており、廊下からLDKに入った瞬間の空間の広さやお気に入りのキッチンに「大変満足です!」とのお言葉を頂きました。

☆お客様からのアンケートはこちら