大切な戸建住宅のリフォーム

和室と床の間の壁や押入れを解体し、2部屋をつなげました。
もともとの柱等は残し、大切な思い出を残したまま塗装仕上げをしています。

フローリングは木のぬくもりを感じられる「WOODONE 無垢フローリング ピノアース」

施工前:板の間 施工前:和室 施工中:解体後

もともとのお宅は、両側に縁側のあるステキな平屋のお宅です。

和室と板の間が隣でしたが、建具や壁を解体し、1つの大きな部屋へとリフォームを致しました。

 

施工中:床解体後 施工中:下地造作 施工中:無垢フローリング

床を解体していくと、床下から昔の生活を感じられる大きな石臼が出てきました。

根太や垂木を新しくはりめぐらせ、断熱材を敷き詰めます。

 

施工後:無垢フローリング 施工後:開放感のある空間

もともとの作りにマッチした、無垢のフローリングを施工し、温かみのある民家に生まれ変わりました。

昔の面影も残しつつ、思い出のたくさん詰まったリフォームとなりました。