暖かいバスタイムを求めて

☆広島市南区 F様邸 戸建リフォーム

 

 

サザナ・Sタイプ

今回のリフォームは、暖かさをテーマにした浴室リフォームとなります。

浴室の仕様はTOTO サザナを選定。ご自宅の内装と合わせて、浴室の壁の4面同色のミディアムウッドを選びました。
長くご使用することも考え、バリアフリーを考慮した手すりの設置、入口ドアも引き戸にしました。
F様の一番のお気に入りは「暖房換気扇」。あらかじめ温めておくことでヒートショック対策にも有効です。

 

 

洗面所暖房機

もちろん洗面所にも暖房機を設置。冬場は特に寒いとのことで、入浴前やお風呂上がりの温度差もなくなりました。
涼風やドライヤー機能も備えているため、冬場だけでなく一年を通していつでもお使いいただけます。

 

 

LIXIL ピアラ

洗面化粧台はLIXIL ピアラを設置。扉カラーも室内に合うよう同色を選びました。
本体はフルスライドタイプとなり、立ったままでも使いやすい仕様となっています。

 

 

洗面のクッションフロア

とても悩んだ洗面所のクッションフロア。廊下は無垢のフローリングとなるため、同じような木目調のクッションフロアを選びました。扉を開けた時の明るさもあり、統一感のある仕上がりとなりました。

 

 

 

☆リフォーム前

 

施工前の浴室 施工前の洗面化粧台

☆リフォームのポイント

 

F様の悩み事は、洗面所や浴室がとても寒いことでした。
冬場は一段と寒く、入浴をためらってしまいそうになるほど寒かったそうです。
今回のリフォームでは、浴室の窓を無くし、暖かい差を追求した浴室をご提案。
浴室には乾燥機は必要ないとのことで、暖房換気扇を選び、洗面所にも暖房機を設置しました。
また、既存は木の壁だったため、壁の解体を最小限にし新しいクロスも木目調にすることで、異なる素材でも違和感なく、過ごしていただけるようコーディネートしました。
日々の生活で欠かせない入浴。お気に入りのバスタイムをお過ごしください。

 

☆お客様より

 

リフォーム後の浴室を見られ、思っていた通りのリフォームができたととても喜んでくださいました。
暖房設備も充実し、悩んでいた寒さもなくなり暖かい浴室となりました。

☆お客様からのアンケートはこちら